Hasu no hana
Text Size :  A A A
| News | Hasu no hana | 取扱作家 | Contact | twitter おひねりプロジェクト | access | about... |
Img_eb25c7894e7ada693f2698ad5f9826db26119f21
カフェのためのメニュー研究。
最近毎日同じもの食べ続けあきてきた。
全体のバランス、もうすこし考えないといけません。
物件探しは一時中断し、家でイラストのお仕事カキカキ。
ついでに、アニメーション第2弾の準備を始めました!
問題は、今回も音楽どうするかってところです。
銅版欲も復活してきたので、次の版は、久しぶりに銅に戻ろうかな。
Img_df6744a42bb6ce8cdfb3b63cdabd7452b069a9e4
本日見て来た物件は、昭和レトロの香りたっぷりの
墨田区は東向島にある”鳩の街通り商店街”の脇道にありました。

近年は、墨田区って結構アートがんばっているよね。
スカイツリー影響で、曳舟の駅前は再開発されるみたいだけど、
鳩の街までは手が伸びないらしい。
日本家屋好きの私としては、この界隈は貴重なレトロな町並として、
足を運ぶ価値あり!と思いますがどうでしょう。

坪単価もめちゃくちゃ安く、悩みますーー。が、遠い。
これもまた悩む。

ところで、鳩の街といえば、現在の東京都墨田区向島と東向島の境界付近にあった赤線地帯。
物件をみた後は、迷路みたいな小道をぐるぐると散策しましたー。
カフェー風に作られた建築物が点在していて面白かったーー。

それから、この辺の人達って無防備というかなんというか、、、
玄関開けっ放しの家が多い。
中を見てはいけないだろうと思い外を散歩している私がなぜか視線の置き所に困ってしまった。
(熱いけどクーラーは使わない!みたいな感じなのか??)


今取りかかっている、イラストの本描き、本日仕上げたい予定。。
直しないといいなあ。。。
Img_9d10d5a04b0e544400cdff4dddda1de55149851a
あるシリーズ本のイラスト担当させていただいてます。
今回の主役は野うさこちゃんですが、野うさぎのオーディションをしたときの
様子。さあどのこにきまったでしょうか??
おたのしみにーー。
イラストとして使えそうな資料と作品の切り分け&
カテゴリー毎にわける作業しています。