Hasu no hana
Text Size :  A A A
| News | Hasu no hana | 取扱作家 | Contact | twitter おひねりプロジェクト | access | about... |
Img_9185a16aeaf02d227af73b0122a9ce626259ce1d
エンターブレインから8月3日に発売される「旅する料理教室」
にて、食材イラスト描かせていただきました。

どれもおいしいとのお墨付きレシピは以下15カ国掲載されています!
作るのたのしみーーー!!

メキシコ ペルー コロンビア アメリカ イタリア ドイツ デンマーク フィンランド
モロッコ セネガル パキスタン 韓国 台湾 タイ ベトナム


本屋にいったら是非チェックしてくださいねーー!
イラストの仕事を増やすべく資料作りの日々。
それに伴い、HPのギャラリー部分のカテゴリーを少し
変えようかしら。。と考え中。
8月14日-22日まで旅に出かけます。

携帯はつながらなくなりますので、御用の方は
PCメールにご連絡をお願いします。
Img_6b231bf3c6a5b185442099c41f31892b9c3e1e8f
Img_a56f662c8e9b92ab1199bfe4c4d260c4977e37cf
Img_06ab7f3bad7c92244154a3a3898f982367666702
無事帰国いたしました。
ヨーロッパは肌に合う。言葉も、生活も。
そして、小さな田舎町がいつもとても魅力的だ。
Img_420f030af4b3fa6cb3108b3c04ce18ebfe22236a
Img_46951a9086f849da03a5cda706a8d01c6dcd1f4c
高円寺にある居酒屋akaの窓の絵を描かせていただきました。

嘴が尖っている動物は、akaのキャラクター(こちらもaka開店時に考えさせていただきました。)
はガラスデコという素材で作り、絵の上から遊ばせました。

反対面にいる亀ちゃんと窓を閉めると、、キャ。
チューするのです。

しかし、閉め方によっては、亀の頭をカップリ食べちゃいます。

是非うちにも!という方は、窓サイズ、イメージ、ご予算などを
ご相談ください。
-------------------------------------------------
ご依頼お待ちしております!!
窓の絵は、落とすまでおちることはありません。
ひっかくとそこの部分だけ削れるけど。

元に戻したいときには、インクは水性のため、窓を痛めず消す事ができます。
Img_5320768ebc1316681f577c9b109a08d7d8a87107
2010年9月1日、翔泳社より発売される『小さなお店、はじめました special』著:竹村真奈
の教科書ページのイラストを描かせていただきました。

内容

カフェ、雑貨店、お豆腐屋、和小物屋、焼き菓子屋、手芸用品屋、古本屋 and more…
本書は、変わらぬ人気を誇る開業の定番、カフェや雑貨屋はもちろん、個人経営の宿、古道具屋、古本屋、総菜屋などの、旬な「お店」が満載!の一冊です。
資金計画や、コンセプト作り、物件探しはもとより、店舗デザイン、仕入先の見つけ方まで、単なるお洒落本ではない、開業のために必要なエッセンスが詰まっています。
さあ、あなただけのお店をはじめましょう!

◆ お店ページ ~ ビジュアルでわかる開業のイロハ
内観・外観写真掲載( 間取り図も掲載)/オーナーインタビュー(予算作り、仕入れについて、他)/レイアウト、ディスプレイ紹介/こだわりの人気商品や人気メニュー/予算作り、お店ができるまでのスケジュール、開業後の一日のスケジュールなど
◆ 教科書ページ ~ 開業に必要なことが一目でわかる
開業に必要な資格取得/物件探しのポイント/内外装の見せ方のコツ/あると便利な備品/何度も訪れたくなる店作り/動線作り/開業に必要な資金作りなど
アニメーション制作や、上映などでお世話になっている
『自主映画制作団体 四丁目STATION』が、来る9/14(火)に、
福岡天神cafe&bar gigiで上映会やるようですので、お知らせいたします。

ちなみに、今回、私のショートアニメーションの上映はありませんが、
山田園子さんのアニメーション3作品は必見ですよーー。

もちろん、その他の作品も濃くて、”四丁目STATION”色にどっぷり浸れます。
小耳に挟んだ情報だと、水面下で動いていたオリジナル作品DVD販売もあるとか、
ないとか、、、。

そんなわけで、福岡方面にご用事のある方や、お住まいの方は、是非遊びにいって
みてくださいね。


そういえば、『自主映画制作団体 四丁目STATION』の代表でもある大内晋次監督の作品、
『六文銭』は、旧我が家で撮影したのでした。

●イベント詳細情報●
14日(火)※24時閉店
20時より 投げ銭+1オーダー制 
「4丁目STATION」
上映会とライブ
※東京の自主映画制作団体 四丁目STATIONの代表、監督のシンジさんをゲストに迎え、四人の監督のショートムービーを上映。

場所 cafe & bar gigi  (Click!) 

上映作品:
『六文銭』監督:大内晋次
『カルナヴァル』監督:沢辺雅也
『ニュー世界 SUN』『ニュー世界 FOX』監督:阿部理沙
『Family』『Bridge』『WASH』アニメ 監督:山田園子

ライブ出演:
荒木ひよう
door door door


そして、そのイベント告知ムービーを作ったそうですーー。