Hasu no hana
Text Size :  A A A
| News | Hasu no hana | 取扱作家 | Contact | twitter おひねりプロジェクト | access | about... |
Img_96403cef01c4ff52b4f8b6795d13952451cf01fd
Img_2f6703c462ed9ceb24e1c21c1bd9ab8d81ca166e
『左見右見』作家在廊情報です。
5/5 16-20
を予定しています。

やっぱり活躍されている作家さんだけあって、深みが凄い。
話をきけば聞く程に、興味深いんです!
造形や配色も独特。見た事ありそうで、やっぱりなくて、
大胆で、繊細で、ちょっとトンチが効いている。
子供でもパッと喜びそうな形や色には、
ユーモアとふと立ち止まるような抜けた部分があり、
それがなんなんだろうって考えるきっかけになってみたり。

そして、かわいいんです。作品にきゅんきゅんします。
Hasu no hana CAFE内は、北欧の学校のような、図書館のような、
雰囲気になってますよ。

フラワーアーティスト 中村美之さんの母の日
『グリーンアレンジメント』に続き、『大人ピンクアレンジメント』
のサンプルは水曜日から日曜日に変更となりました。

グリーンアレンジメントのご予約、サイズなどのご相談など
まだ受付中ですので、母の日の贈り物で迷われているかた、是非ご検討くださいね。
詳細はこちら (Click!) 
6月の展覧会情報を更新いたしました。
【Hasu no hana CAFE】⇒【exhibition】
Img_a1f529f84a1e02c59108eaf649961dac84e498d2
Img_7bbf34edab1bb1634aaa547575cb5d976f4d404a
Img_513afea804230c4dca9796c93760b898c60f6133
フラワーアーティスト中村美之さんの母の日アレンジメント
ピンクバージョンのお知らせです。

土台、葉の雰囲気はグリーンバージョンと同じで、花の部分が
大人ピンクバージョンになります。

その他、specialバージョンもありますので、詳細はこちら
からご覧ください。 (Click!) 
13日日曜日。時間は未定ですが、在廊されます。
詳細情報はtwitterでご確認ください。 (Click!) 

一目みれば、小木曽さんの作品が本物だって分かります。
本物ってなんじゃい、って感じですが、作品の持つ力ですよ。オーラが違う!
簡略化されたデザインだけど、どこかひっかかる部分を持っている。
それは記憶に残るわけで。
かわいさの中にぴりりとスパイスが効いており、そして知的。
でもかわいい。うーーん。小木曽作品大好き。

そんなわけで今後ますます活躍が期待される小木曽瑞枝さんですが、
いたって気さくで素晴らしい方です。
なので、作家さんと話してみたい方、是非是非このチャンスをお見逃しなく!

ああ。『左見右見』も終わってしまう。。
快晴。最終日にふさわしい天気でございます。

しかし、お間違いないように。
本日最終日は17時までとなりますよ。

よろしくお願いします。
さて、本日から12時オープンを試験的に開始いたします。
ちなみに、12時台のお席は5席のみのご案内となります。

12時台のご要望をぽつぽついただくことや、夕方以降の鵜の木は
ひっそりとしているので13−20時より、12ー19時の方がいいかもなあ。
という思いからです。

鵜の木という場所柄、20時くらいまでオープンしてれば、
会社帰りに展示見にこれるかしら、という思いだったのですが、
さすがは陸の孤島鵜の木。帰り道じゃないので、やっぱりわざわざ足を運んでくれる
人は少ないのであります。
平日にくる人は、平日休みの人が多く、土日は、やっぱり土日休みの人が多く。
つまり、会社後に展示を見に来る人というのは、ごくごく、ごくごくわずか、
という事が分かったのであります。
移動時間を考えると、20時というのも微妙な時間帯でもあるからな。。

うん。ということで、しばらくは12ー20時店長がんばる月間で、
そのうち営業時間を12-19に改定するかもしれません。
土日はまた少し伸ばした方がいい気もするのだけど。

と、いうことで12時台グランドデビューです。
よろしくお願いします。


いやはや、夢心地だった「左見右見」。無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
小木曽さん長い会期お疲れさまでした&ありがとうございました。
池ぽん、お姉様、ありがとうございました。

小木曽瑞枝さんの次回の展覧会は府中市美術館の秋の企画展
『虹の彼方 こことどこかをつなぐ、アーティストたちとの遊飛行』 (Click!) 
に参加されるようですよ。
会期 11月23日(金曜日・祝日)から2013年2月24日(日曜日)まで

どうしておもいつちゃったのーー?
という側面や背面塗装が施されたあの素敵シリーズが登場するらしい!???

秋の府中は小木曽祭り!と題して皆様、是非是非足を運んでくださいねー。
Img_ec40ab87378ae73a338d28c704404335a5918901
いよいよ6月1日から伊東純子展『You'll Never Know』がはじまります!

伊東純子展『You'll Never Know』
造形、素材、機能性の矛盾。女性の内面のようなランジェリー。
アートの街に生まれ変わった横浜・黄金町エリアで洋服制作アトリエを持ち、
オリジナルブランド「un:ten」を展開。
今回の展示ではアーティストとして”ランジェリー”をテーマに展覧会を行います。

6月1日〜6月20日(最終日は17時まで)
2日土曜日 19時〜21時 opening party!!

尚、5月30日、31日(定休日)は連休となりますので
お間違えなく!
店頭では告知しておりましたが、HPにinfoするの失念しておりました。
明日30日水曜日はお休みをいただきます。
木曜日が定休日なため、久しぶりの連休です。がんばっている店長、骨休め。

連休明け、6月1日〜伊東純子展"You'll Never Know"がはじまります。

連休といいつつ、実は搬入してたりするんですねーー。