Hasu no hana
Text Size :  A A A
| News | Hasu no hana | 取扱作家 | Contact | twitter おひねりプロジェクト | access | about... |
大田区に住む若者が、自分の住んでいるところを考えてみればあまり
しなかった、ということろから始まったMARVELOUS
というフリーペーパー。大田区の店や商店街などの情報などを
取り上げていますが、総合的なカルチャーを発信したいという
思いがあるようです。そして、vol2にHasu no hanaもご紹介いただきました。

そして、のりで連載コラムを書く事になりましたので、
その内容をこちらでもupしようかと思います。

フリーペーパーは少し店内にて配布中。大田区にくまなく
配りたいという思いがあるようですが、あとどこで配っているのかな。。
-------------
連載コラム『多摩川芸術祭まであと○○○○日』

MARVELOUS読者のみなさんこんにちは。
Gallery and Cafe Hasu no hanaオーナーのフクマカズエです。
店の詳細は同ページで紹介していただいているので、
いきなり本題に入ろうかと思います。
実は私、このコラムを書いている2014年3月26日正式に
多摩川芸術祭のディレクターに就任いたしました。
多摩川芸術祭とは、多摩川線沿のギャラリーや空き町工場やスペース、
多摩川河川敷をエリアとしたアート芸術祭です。
大田区は特に大きな美術館もないし、ギャラリーも少ない区ではありますが、
さすがは東京、アーティストやクリエイターなど物作りをしている人が沢山住んでいるのです。
そして、我らが大田区には町工場が、多摩川があるのです。
その条件は、芸術祭を行うにあたり、充分な魅力を持ち合わせています。

さて、この多摩川芸術祭、開催日はまだ未定です。
「モー娘。」のように、「AKB」のように、アイドル育成的に
関心のある人を巻き込んで、土台を育てて、いつしか実現したいと思っているのです。
その進捗状況を報告し、仲間を募るためのコラムなのです。
開催実現までどうぞ、末永くおつきあいくださいませ。